tande lab.

[書評] ファースト・プライオリティー

この人の本は人間の泥臭い感情を的確な表現であらわしてくれるので、まるで自分の心を代弁してくれているようで、とても自然な感覚で読める。

ファースト・プライオリティー (角川文庫)
山本 文緒
角川書店
売り上げランキング: 283,337

この本は31歳って年齢に焦点をあてた短編集で、色んな職業の31歳の人の生活の一部を切り取った話。同じ31歳でも色んな生き方、人生があるなぁーと思った。

社会に振り回されて
既成概念にとらわれすぎて
見栄を張りすぎて
自分にとって本当に大切なものを見失ってないか?

私はどんな31歳になるんだろ。
ちゃんと大切なものが見えている人になりたいです。

(注)
この記事はmixiレビューに掲載していたものを転載したものです。
ブログにまとめることにしました。




0 comments
Submit comment