tande lab.

猫ブームの兆し「猫カフェ」

一年以上更新をさぼってしまいました。

ネタは常にストックしつづけてますが、記事書くのって結構頭使いますねぇ。

首都圏の猫カフェ一覧
http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html

さて最近、猫カフェが首都圏を中心に急増中のようで!先月さっそくとある猫カフェいってきました。

猫とにゃんにゃんしまくるぞ~!と意気込んで行ったものの、今回行った猫カフェは猫ちゃんがみんな人慣れしすぎててそんなに構ってもらえなかったんです。寂しい。。

純血種の由緒正しい猫ちゃんばかりで、普段ノラ猫ちゃんとばかり遊んでいる私には少しセレブ感が漂いすぎるというか少し違和感。。でも猫飼いたい、猫と遊びたい、などなど猫禁断症状がでてる人は一度どうでしょう?猫と遊ぶのも良いし、猫と遊ぶおもちゃとか猫用ベッドだったり猫のための王国は見ていても楽しいです。

猫カフェ出現によって何が読み取れるかを自分なりに少し分析。

 猫飼いたいけど飼えないにゃん!

  ↓

 猫を買ったら家もだけど、世話も大変にゃん!

  ↓

 でも猫とどうしても遊びたいにゃん!

  ↓

 いいところだけつまんで楽しみたいにゃん!

最近海外旅行より国内旅行が人気とった風潮に見られるように「お金がかかる」「手間がかかる」といった分野での、つまみ食い的なサービスは今後もさらにでてきそうですねぇ。




0 comments
Submit comment