tande lab.

ショートムービー JPY5 を Your Film Festival に応募しました

今までさんざん、結婚式余興でパロディムービーを作りまくっていたのですが
(参考:koeri-works.tumblr
そろそろパロディじゃない完全オリジナルな映像も作ってみたいと思い、友人たちと作ってみました!のんびり屋なうちらなことなので何か目標がないときっとやらないなーと思い、
YouTube初の映画祭「Your Film Festival」への参加を目標として制作を始めました。
Your Film Festival
3/31 23:59 〆切(日本時間 4/1 8:59)に無事間に合いましたよ!!

今回はほぼ半月での制作となったので、色々やり残したところとかこだわれなかったところは沢山あるけど、とりあえずパロディじゃない完全オリジナルな映像作りたい!という当初の目標は達成できたので良しとするか!

きっとこのコンテストでは、普通に映画監督とかやってる人がたくさん応募しているだろうと思うので、結果はあまり期待していませんが、コンテストの趣旨としても「映画のアイデア」を募集とあるので、企画部分・アイディア部分で面白いと思ってもらえたら嬉しいな。

以下、今回作った映像です。


「JPY5」
5円玉から拡がる不思議な巡り合わせの物語。
2012年 4分20秒