tande lab.

[Twitter] アカウントが凍結されたときの対処法

はてブの内容をだだ漏れするアカウント @koeribu を作ってみたんです。

平日はなかなか、はてブできてないので、溜まりに貯まったストックネタをはてブしまくってたら
アカウント作成初日に百以上のツイートをすることになってしまって。

そしたらスパムアカウントと判定されたのかアカウントが凍結されてしまいました。
ぎゃおん!(ToT)

色々調べてみたら、凍結には3レベルあって
今回私はレベル1の凍結をされてしまったようです。

ツイッターアカウント凍結停止情報 Twitter を参照すると、

つぶやきがほとんどリンクかつ自動

に当てはまった模様。

詳細な Twitter の規約などはコチラを参照。
Twitterヘルプセンター | Twitterルール

ツイッターアカウント凍結停止情報 Twitter を参考に
レベル1の凍結解除申請をして、すぐにアカウント回復したのですが
次回また凍結されてしまったら、、永久凍結されちゃうの?かな?
気をつけよう。。

2012.6.27 追記

次の日には再度凍結されてしまいました(>_<)
レベル2の凍結をされてしまったのでサポートページからTwitter宛にメールしてみました。
無事、凍結解除されますように…!!

他、参考サイト

結構みんな、凍結されてるんですね。。

Twitterアカウントがまさかの凍結、そして復活までの一連の流れまとめ。 | norirow’s Diary
Twitter アカウントが停止(凍結)されてしまった→[追記]解除されました | ALPHA LABEL

followmeJPの公式アカウントはTwitter規約違反により永久凍結されました – さまざまなめりっと
いつのまにか followmeJP って、アカウント永久凍結されてたんですね。
どおりで最近 followme って叫んでる人見かけないと思った。

LaaaHブログ -石と遊ぶ・・たまには革も
凍結された際に Twitter社 と英語メールでのやりとりした内容が載ってます。
今後の参考にしよう。