tande lab.

[UI/UX] インターフェースデザインの心理学がめっちゃ読みやすい

普段あまり書評はしないのですが
(積み本が多過ぎて)
これは久々のヒットです!!
というか、すごく読み易い。

じっくり読むというよりは、
たまにペラペラめくってヒントを貰ったりするのにとても良さそうです。

もちろんじっくり読んでも良いですが。

一問一答形式で、デザインするときの心掛けや気付きについてわかり易く答えてくれています。
たまに?と思うところもあるものの心理学の読み物としても面白いです。

2012.7.29 追記

現在、Amazon で品切れ中のこの本ですが、
Chrome Extension の amaruzen を使うと
Amazon 上で、お近くの丸善・ジュンク堂の在庫が見れるので便利です!(宣伝w)

http://j.mp/MNR6Bx

私の自宅近くの丸善にも平積みされていましたので
お買い求めは書店の方が早そうです。