tande lab.

[Chrome] 現在の妊娠週数を表示するExtension “妊娠カウンター” リリース

出産予定日から逆算して、現在の妊娠週数をバッヂ上に常時表示する
Chrome 拡張機能 “Pregnancy Counter – 妊娠カウンター” をリリースしました。

作った人: @koeri

ダウンロードは Chromeウェブストア からドウゾ!

Pregnancy Counter - 妊娠カウンター

インストール後、出産予定日を登録するとそこから逆算して現在の妊娠週数をバッヂ表示します。
下記は、38週1日目という表示例になります。
https://lh3.googleusercontent.com/-TPTwl0HKzaw/UufF8JcXxzI/AAAAAAABcEE/xJCG2MwN4wg/s800/screenshot_03.png

アイコンをクリックすると、妊娠週数に加えて、妊娠何ヶ月か、あと何日で産まれるのかカウントダウンも表示されます。
https://lh4.googleusercontent.com/-7oKacCHZSVA/UufF9tlK2MI/AAAAAAABcEU/P0VGjkcf9Lc/s800/screenshot_02.png

毎日、目につくところにさりげなく妊娠週数を表示することで、出産までにやりたいことなど色々気持ちの整理をするのに、ご活用ください。

更新履歴は コチラ です。

その他こぼれ話

@koeri の妊娠が発覚してすぐにアイディアを思いついたので、もっと早く作りたかったのですが、色々バタバタしてたらあっというまに臨月になってしまいました。

とりあえず産まれる前にリリースできたので滑り込みセーフ!

世の中に妊娠週数を表示するスマホアプリはたくさんあるのですが、アプリを起動するまでもなくチラリと目に入るところにさりげなく表示されていればいいんだけどなーと思ってたので、毎日パソコン使うなら Extension がちょうど良いかもしれぬと思って作りました。

自分のために利用できるのはあと残りわずかな Extension になってしまったけど、めでたいことに身近な家族や友達にも妊娠さんがいるので、彼女は今どんな時期かな?体調大丈夫そうかな?というのをなんとなく把握することもできて、意外と便利かも。




1 comment
  1. […] 先日リリースした Chrome Extension 妊娠カウンターで、初めて日付処理というものをやったので、そのときの覚え書きメモでした。 […]

Submit comment