tande lab.

川崎駅近ベビーサロン始めました

子育てに追われて、めっきり更新頻度が下がってますが元気です。
久しぶりの更新です。

書きたいこと山盛りですが追いつかず。一度更新止まると止まってしまいますね、反省。

さて、今までの活動とだいぶ毛色が違うんですが、せっかく子ども生まれたし子育て楽しまなきゃ損ってことで、ベビーサロンなるものを始めることにしました。

自分の子育ての息抜きにもなるし、勉強にもなるし、ママ友も増えるし、ってことで見切り発車ですが始めてみました。

川崎駅近ベビーサロン tan de kids
川崎駅近ベビーサロン tan de kids

ママ向け写真講座をベースに、子育て中のママ向けに子連れで色んなことが学べるサロンです。ベビーフォト出張撮影なんかもやります。

川崎駅近郊で活動しているので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非。

きっかけ

私がママになって驚いたのは、カメラで写真を撮ってるママが本当に少ない!ということ。

頭では世の中はスマホ優勢なの分かってはいたけれど、出産前はデジタルでギークな人たちに囲まれた生活が当たり前だったからか、周囲にはカメラ好きな人が多くて、なんだかんだカメラで写真撮る人が周りには多かったんですね。

でもママの世界に飛び込んでみると、デジタルでギークな人は極少数派でカメラ持ち歩く人が全然いない!まぁ、子どもがいると荷物が多くなるから余計にカメラとか重くて持ち歩きたくないですよね。

女子カメラとかママカメラとか一部で流行っているものの、それはまだまだ一部なんだなという現実を痛感したのです。

スマホで撮るのももちろんいいけど、でも、今しかない子どものこの瞬間をカメラで撮らないなんて超もったいないよ!と心の中で叫びながら、お友達になったママ達&子ども達の写真をカメラでバシバシ撮ってはメールやLINEであげるということをこの1年くらい繰り返していたのです。

そんな折、色んな縁が重なって川崎駅近くの商業施設ルフロンに入っているカルチャーサロンで「ママ向け写真講座」の講師をやらせてもらうことになりました。

現在、生徒さん募集中です!
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_57-19398.html

そして、カルチャーサロンで教えるだけじゃもったいないなぁ、サイトでも作るかー。という感じで川崎駅近ベビーサロン始めることにしました。とりあえず育休期間限定になるとは思いますが、楽しい活動になりそうで今からワクワクです。

というわけで、今後マタニティ・キッズ関連の記事は tan de kids のサイトの方で更新することが多くなると思います。このブログは技術系ブログの色が強いので、マタニティとかキッズ関連の記事をアップするの躊躇してましたが、これでうまく棲み分けできるかな。




0 comments
Submit comment