tande lab.

Device Plus でレゴマインドストームの記事を執筆しました

もう半年前の話で、今更ですがお知らせです。
Device Plus というエンジニア向けの情報サイトで、記事を執筆しました。

個人の Twitter, Facebook ではお知らせしてたものの、こちらのブログでお知らせするのを忘れていました。

うちの猫の手を借りて、”レゴマインドストームEV3″ に関するレポート記事です。
レゴマインドストームとは、おもちゃのLEGOブロックで有名なLEGO社から出ている教育用ロボットプログラミング教材です。

楽しい記事に仕上がっていると思うので、興味ある方はぜひ読んでみてくださいね!

猫と触る教育版レゴ マインドストームEV3〜LEGOでロボットやプログラミングが学べる!? | Device Plus – デバプラ


記事執筆にあたって、1ヶ月ほどレゴマインドストームEV3一式をお借りしたのですが、久しぶりのレゴマンドストームに胸が熱くなりました。

だって大学の授業以来だからもう10何年ぶり!?

子どもが寝た隙を狙って、毎日チマチマと組み立てていましたが、やっぱり楽しい。子どもがもう少し大きくなったら買ってあげたいなぁ。そして一緒に遊びたい。

そんな感じで、Device Plus では今後も不定期で記事を書いていく予定なので、見かけたら是非読んでやってくださいね。




0 comments
Submit comment