tande lab.

Archive
2007年11月 Monthly archive

f:id:eriko315:20071124145327j:image

クルージングカフェ「レ・サンク・センス」
http://www.les-5-sens.com/

カフェネタ続きで、この前渋谷で見かけた「クルージングカフェ」の話です。

日本にはなんと一台しかないロンドンバスで東京を走りながらお酒やご飯をいただくというなんとも贅沢なカフェの形態。ぜひ一度行ってみたいのですが、来月12月末でいったん営業終了らしいのです。団体受付はすでに締め切っているようですが、個人数人での予約はまだ受け付けているようですので気になる方はいかがでしょう。そして感想を教えてください~。

Read More

一年以上更新をさぼってしまいました。

ネタは常にストックしつづけてますが、記事書くのって結構頭使いますねぇ。

首都圏の猫カフェ一覧
http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html

さて最近、猫カフェが首都圏を中心に急増中のようで!先月さっそくとある猫カフェいってきました。

猫とにゃんにゃんしまくるぞ~!と意気込んで行ったものの、今回行った猫カフェは猫ちゃんがみんな人慣れしすぎててそんなに構ってもらえなかったんです。寂しい。。

純血種の由緒正しい猫ちゃんばかりで、普段ノラ猫ちゃんとばかり遊んでいる私には少しセレブ感が漂いすぎるというか少し違和感。。でも猫飼いたい、猫と遊びたい、などなど猫禁断症状がでてる人は一度どうでしょう?猫と遊ぶのも良いし、猫と遊ぶおもちゃとか猫用ベッドだったり猫のための王国は見ていても楽しいです。

猫カフェ出現によって何が読み取れるかを自分なりに少し分析。

 猫飼いたいけど飼えないにゃん!

  ↓

 猫を買ったら家もだけど、世話も大変にゃん!

  ↓

 でも猫とどうしても遊びたいにゃん!

  ↓

 いいところだけつまんで楽しみたいにゃん!

最近海外旅行より国内旅行が人気とった風潮に見られるように「お金がかかる」「手間がかかる」といった分野での、つまみ食い的なサービスは今後もさらにでてきそうですねぇ。

Read More