tande lab.

Archive
2010年5月 Monthly archive

先週のMake05でArduinoを買ってみました。

Read More

色んなサイトで目にする「Follow me」とか「Follow us」のTwitterバッヂ。
どうやってつけるんだろう、と思って探したらソッコー見つけた。

Twitter “Follow” Badge for your site/blog

ここから作れます。

Read More

【無料イベント】5月17日(月)
「Flash CS5 によるインタラクティブデザイン」開催

に行ってきた。
セミナー資料&Ust映像アーカイブも上のURLからたどれるようになってます。親切!!

CS5の紹介というよりは、プログラミングの考え方をすごーく丁寧に教えてくれるセミナーだった。
普段からバリバリASとか書いている人には当たり前すぎる内容なんだろうけど。
こーゆうWSを無料でやってくれるの嬉しいなぁ。

5%割引だったので本も購入してみた。
まだ私にはレベル高杉だけど、いつか理解したい…!!

Flash Math & Physics Design ActionScript 3.0による数学・物理学表現[実践編]
古堅 真彦
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 276581
Read More

日々の勉強メモ用にWordPressを使うことにした。
最新版の2.9.2をインストール。
いやぁWordPressってほんとに便利、簡単。

便利に使うために色々とプラグインをインストールしたので紹介します。
インストール方法とかは追って記事にしようと思います。

Read More

うちの隣に新しいマンションが建ち始めているので、せっかくなので定点観測を始めて見た。

30秒毎に一枚撮影し、24時間分溜まったら一枚一フレームで90秒の動画を生成し、youtubeにアップロードしてtwitterでつぶやくというもの。
できあがったものは こちら

できるまでにやったことを忘れないうちにメモ。

Read More

まずは大雑把にどんな部品がどんな機能を持ってるかの勉強から。

Read More

もらったり買ったりして電子工作用部品がたくさん溜まった我が家。
まずはこの部品は何に使うのか?という超初心者なところから勉強してみるの巻。

我が家のネコも興味津々な様子。

Read More

サンクタス川崎タワーができるまでの様子を
毎日90秒の映像にしてYoutubeにアップする仕組みを作ったよ。
こんな感じで毎日アップされます。
どうやって作ったかとかは、おいおいアップしてくつもり。

Twitterで毎日お知らせするbot(@dailyskt)も宜しければフォローどうぞです。

Read More