tande lab.

Archive
2010年6月 Monthly archive

普通となんか違うらしい。
でも理にかなっててサスガGoogle様と感じたので落書きメモ。

Read More

Arduinoを動かすならWeb経由で色々やりたいなぁ、
てことで以下を追加購入してみますた。

Read More

もうちょっとスマートなやり方はありそうだけど、とりあえず。
こんな感じで1秒ずつカウントするテキストを表示します。

Read More

MTM05でArduinoを買ったのでちょっと触ってみた。

まずは昔買って一度も使っていなかったLEDマトリクスを光らせてみることに。
ArduioとLEDマトリクス

Read More

URLに自動リンク貼ってくれるとか標準で入っててもいいような機能だと思うのですが、入ってなかったのでプラグインを探してみました。

Advanced make Clickable というプラグインです。

本家サイトは閉鎖されているようなので、こちらのサイトを参考にダウンロード&インストールしました。
Advanced make Clickable [ハイパーリンク用] – WordPress Firefox オープンソース って(・∀・)イイ!!

Read More

よく使うんだけど、よく忘れるのでメモ。
swfじゃなくて画像ファイルの読込みに使ってもOK。
もっと簡単な短いコードでも書けるのかもしれないけど。
更に簡単な方法あったら誰か教えてください。

Read More

友達の結婚式余興で制作したFlashで、外部テキストから変数値を読み込むコードを書いたので、メモしておく。
xmlじゃなくてtxtから読み込めるというのがポイント。
あまりFlashとか詳しくない人に完成データだけ渡して、テキストファイル書き換えれば動くよーというのがxmlに比べて気軽にできる。

Read More

アクセス解析といったら Google Analytics かなと思って、入れてみました。
まずは Google Analytics のアカウントを作成するところから。

Read More