tande lab.

Archive
2011年1月 Monthly archive

Processing JS というWordPressプラグインを使うと、Web上でProcessingの実行結果を表示することができます。

プラグインをインストールするだけで、ブログ投稿画面にProcessingボタンが出てきて、Processingコードを埋め込むタグを挿入することができるようになります。あとは、その中にProcessingのコードを記述するだけ!簡単!

Read More

LightBoxの効果がいつのまにか効かなくなっている。
なんでだろう?
他のプラグインと競合でもしたかしら。

Read More

URLに自動リンクを貼るプラグインがあるなら、Twitterユーザ名を @_tande_ って書いただけで自動リンク貼ってくれるプラグインもあるんじゃないかと思って探してみたら、やっぱりありました。

Add Twitter @Anywhere

Read More

WordPressでTwitter関連のプラグインを使いたいときにTwitterのAPIキーが必要になるので、Twitterアプリケーション登録っていうのをしてみました。botアカウント作るときにも必要になるので、ひとつ取っておけば色々使えて便利です。

以下、登録方法です。

Read More

友人結婚式のために余興映像を友人達と制作しました。
テレビ番組ミリオネアをモチーフに、新郎のあだ名「もっち」になぞらえて「モチオネア」という架空のクイズ番組に仕立てました。合間に挟んだCM映像も見物です。

Read More

川崎東扇島で初日の出を見てきました。
飛行機雲とのコラボでとても綺麗な日の出でした。
2011年も良い年になりますように。

今年もマイペースで更新していきます。

Read More