tande lab.

Archive
Tag "CheatSheet"

詳細は下記のチートシートを見ればバッチリなのですけど、
viエディタの使い方

自分用に最低限覚えておけば大丈夫なことだけまとめてみた。

Read More

CS4 → CS6 にアップデートしたので作ってみました。

以前のバージョンのはこちら。
[Photoshop] ツールバーのショートカットあんちょこ一覧(Mac用)作ってみた

CS3 と CS4 は結構ショートカットに変更があって戸惑ったのだけど
CS4 から CS6 はほとんど変わってないぽくて良かった。

Read More

遠い昔、大学で習ったのですが記憶があやふやです。。。
3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール
で復習したので、メモがてら基本コマンドをまとめました。

Read More

作業を高速化するため、Photoshopのショートカットあんちょこ一覧作ったのでせっかくなので公開します。

CS3とCS4の2パターンあります。
もし使いたい方いましたらご自由に利用&改変ください。
使い方は超簡単、これを印刷してディスプレイの左側に貼るだけ!!(超アナログ)

Mac用なので、Windowsの方は

Option -> Alt
⌘ Command -> Ctrl

と読み替えてください。

Read More