tande lab.

Archive
Tag "Download"

サイトで使われている色をワンクリックで一覧&コピーできる
Chrome 拡張機能 “Color Thief – 色泥棒” をリリースしました。

作った人: @koeri

ダウンロードは Chromeウェブストア からドウゾ!

Color Thief - 色泥棒

Read More

http://j.mp/wadB1j

1.3.3 新機能

  • さよなら全角英数の設定を複数の Chrome で同期するようになりました。

※ 同期するには Google アカウントで Chrome にログインしている必要があります。
※ Chrome のバージョンが20未満では正常に動作しません。

Read More

http://j.mp/wadB1j

1.2 新機能

  • https と ajax のページでも全角英数を半角英数に置換する設定を追加しました。
  • 行頭の全角スペースを維持するモードを追加しました。

※ どちらもベータ機能となりますので、不具合ありましたらフィードバック頂けると嬉しいです。

Read More

http://j.mp/wadB1j

1.1 新機能

  • 全角英数を強調表示する誰得ハイライトモードを追加しました。
  • 半角に変換したい記号や文字の種類をより細かく設定することができるようになりました。
  • Chromeウェブストアでの紹介用スクリーンショットを一新しました。
Read More

作業を高速化するため、Photoshopのショートカットあんちょこ一覧作ったのでせっかくなので公開します。

CS3とCS4の2パターンあります。
もし使いたい方いましたらご自由に利用&改変ください。
使い方は超簡単、これを印刷してディスプレイの左側に貼るだけ!!(超アナログ)

Mac用なので、Windowsの方は

Option -> Alt
⌘ Command -> Ctrl

と読み替えてください。

Read More

ここ数日、「全角英数字がキレるレベル」とTwitterで話題になっていたdocomoのプレスリリース
報道発表資料 : Xperia新モデルのスマートフォン2機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ

@1ouis さんのツイートを拝借。
想像を絶する全角文字のオンパレードに思わず爆笑!!

てことで、WEBページ上の全角文字を
半角文字に自動変換する Chrome Extension “さよなら全角英数” リリースしました。
good-bye
作った人: @soranchu, @koeri

ダウンロードは Chromeウェブストア からドウゾ!
good-bye

Read More

3ヶ月ほど前に @kon_yu と @see_yamada の結婚式のために
ぽぽぽぽーんのパロディ映像を余興として制作しました。

もしかしたら需要あるのかなーと思い、
この映像用に作ったぽぽぽぽーん風の背景画像を公開します。

Read More

友人結婚式で制作した余興映像 (詳しくは 前記事 – 結婚式余興 よちもち☆モチオネア) で、下記のように当日の寸劇の様子に合わせてテロップを重ね合わせた映像をスクリーンに流していました。演者の動きや進行に応じて、PC操作でテロップ内容や音声を切り替えるというものです。

当日披露宴で流した映像例

リアルタイムに映像ミキシングするなら QuartzComposer しか思いつかなかったのもあり、QuartzComposer の勉強がてら試行錯誤してみましたので、その記録です。

Read More