tande lab.

Archive
Tag "Youtube"

15 分以上の長い動画は YouTube にアップできないと思ってたので、
そういうときは Vimeo かなと思い込んでいたのですが
認証解除すれば、その制限を解除できるんですね。

認証なんて求めずに30分くらいならアップロードさせてくれよ…と思っちゃいますが。

Twitter で呟いてたら、やり方を教えて頂きました。
ありがとうございます。> @colspan, @kokubucamera

確かに YouTube のサイトをよく見てみると、ヘルプページにもやり方が書いてありました。
が、この通りにやってもうまくいきません!
長い動画をアップロードする – YouTube ヘルプ

アカウントの確認で携帯認証をする必要があるのですが
国の選択で “日本” を選択して携帯のメールアドレスを登録しても、

指定された電話番号に確認メッセージを送信できませんでした

というエラーがでてしまい、認証できません。

私の場合 @i.softbank.jp @softbank.ne.jp @ezweb.ne.jp と3つのアドレスを試したのですがどちらのアドレスでも NG でした。

以下、認証で躓いたときの認証方法です。

Read More

過去に友人結婚式用で制作に関わった映像で、公開OKの許可もらったものをこんな感じでTumblrにまとめてみました。こういうまとめはやっぱりTumblrが便利。

koeri-works.tumblr
koeri-works.tumblr

Read More

友人結婚式のために余興映像を友人達と制作しました。
テレビ番組ミリオネアをモチーフに、新郎のあだ名「もっち」になぞらえて「モチオネア」という架空のクイズ番組に仕立てました。合間に挟んだCM映像も見物です。

Read More

川崎東扇島で初日の出を見てきました。
飛行機雲とのコラボでとても綺麗な日の出でした。
2011年も良い年になりますように。

今年もマイペースで更新していきます。

Read More

普通となんか違うらしい。
でも理にかなっててサスガGoogle様と感じたので落書きメモ。

Read More

うちの隣に新しいマンションが建ち始めているので、せっかくなので定点観測を始めて見た。

30秒毎に一枚撮影し、24時間分溜まったら一枚一フレームで90秒の動画を生成し、youtubeにアップロードしてtwitterでつぶやくというもの。
できあがったものは こちら

できるまでにやったことを忘れないうちにメモ。

Read More

サンクタス川崎タワーができるまでの様子を
毎日90秒の映像にしてYoutubeにアップする仕組みを作ったよ。
こんな感じで毎日アップされます。
どうやって作ったかとかは、おいおいアップしてくつもり。

Twitterで毎日お知らせするbot(@dailyskt)も宜しければフォローどうぞです。

Read More